『かぜ』 と 『カゼ』

ごきげんよう!

JOです。初投稿です。

久しぶりに2日間連続で株式会社まごころコールセンターへ出勤してきました。 コールセンターから眺める景色は、いつも素敵です。

↓まごころDiary執筆中

急に寒さが厳しくなってきました。 季節の折、お体を大切にして下さい。

『かぜ』の言葉は響きが良いです。かぜを感じる、かぜをきる、かぜのように・・・
『カゼ』の言葉の響きは悪いです。カゼをひく、カゼが冷たい、カゼのような・・・

『かぜ』と『カゼ』の違いは、体調次第。体調次第で感じ方が違います。

【世界を知り尽くすには健康第一 Being a leader and at the forefront of world health.】
↑jo_magokoroのInstagramの標語です。 やはり、健康が大切です。

CNNを観ていたら、神の手を持つ=レオナルド・ダ・ビンチの「サルバトール・ムンディ」という作品が$4億5030万(約508億円)で落札されたBreaking Newsが目に飛び込んできました。
落札された絵画は、キリストの姿を描いたもののようです。真贋の噂はあるものの史上最高額の落札でした。
(ちなみに、今までの最高額はパブロ・ピカソの「アルジェの女たち」の$1億7940万でした)
それにしてもすごい額ですね。全財産です・・・

それでは、良い週末を! Have a nice weekend!