ヒートショック!

こんにちは! 

 

今朝は、寒かったですね。

ヒートショックに気を付けないといけない季節なんですが、

 

“ヒートショック”

 

最近よく耳にする言葉なんですが、皆さん知ってらっしゃいますか?

 

急激な温度差によって体に及ぼす影響のことです。

ヒートショックにより失神、ひどい場合には心筋梗塞・脳梗塞などになります。

 

そしてヒートショックによる年間の死亡者数が、なんと交通事故死亡者より、2倍も多いのです!

だから最近よく耳にするんだなと感じました。

 

脱衣場や浴室、トイレなど温かくすることが大事みたいなので、我が家も足元用の暖房器具を購入しようか検討中です。

皆さまも気をつけてくださいね。