インフルエンザの方、多いですね。

こんにちは

 

昨日は東京凄い事になってましたね。

広島は、思っていた程、雪も酷くならず今日は、とても良い天気です

 

最近インフルエンザになった方が、とても多く感じるのですが、皆さんの周りの方々は大丈夫ですか?

 

風邪やインフルエンザにかかりやすくなるのも、昨日の続きなんですが、実は腸が関係しています。

腸が冷えて働きが悪くなると、免疫力の低下を招いてしまいます。

私たちの環境には、常にウイルスや細菌が存在しているので、

それらが体内に侵入したときに即座に反応し、排除する自己防衛システムが私たちに備わっています。

 

とても凄いことなんですが過剰反応するとアレルギー症状になったりします。

 

それに、免疫力が低下していると、そのシステムがうまく働かなくなり、風邪やインフルエンザ、腸炎などの感染症にかかりやすく

なってしまうので腸の働きはとても大切なんです

ここにも書いてある、善玉菌を沢山取り入れて、健康にも美容にも取り入れたいですね。