開花宣言🌸

 

 

 

こんにちは!!

どうやら、やっとあたたかい春の日になりそうですね🌸

広島でも開花宣言が発表されました!

去年より5日ほど早く開花が宣言されたようです♪これから満開になるのが楽しみですね♪

近所のさくらはもうだいぶ咲いてました(^^♪

さくらを見るとなんとなく嬉しくなってしまいます(*^^*)

 

「春眠暁を覚えず……」といますが、この詩は夜の睡眠について詠った詩なんです。

春は気候が良く寝やすいということもありますし、日照時間が長くなっているので

同じ睡眠時間でも、目覚める頃にはすっかり明るくなっているということのようです(^^♪

 

ぐっすり気持ちよく寝てしまうのは良いですが、、、、

環境の変化などで熟睡できず目覚ましが鳴っても

「暁を覚えず」ということになりがちかもしれません…。

睡眠は「どれだけ寝るか」より「リズム」「質」が大切だと言われています

 

ぜひ起床快調をお試しいただけたらと思います♬

規則正しい睡眠生活を送って、気持ちの良い暁を迎えれるようになりたいですね(*^^*)