花粉症大変ですね。

こんにちは

 

昨日までいい天気だったのに、今日は久々に曇ってますね

2日前に平和公園を通ったのですが、桜満開でした

写真をアップしたいのにPCの調子が悪いのか私の知識不足なのか、写真が逆さまになったまま

何をしても直らないので絵でお許しください。

 

今年は花粉が去年の400倍?すごいらしいですね

私は、症状が出始めたら、いつもより多めにサプリメントを摂取することで、

症状が収まるので、毎年このパターンで乗り切ってます(笑)

 

家族は、花粉症なので花粉症を調べてみたら、

くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみ・涙・充血などの一般的な症状の他にも

 

・のどのかゆみや痛み

・皮膚のかゆみ

・下痢

・ボーっとする、熱っぽくなる

・淡のない空咳

・呼吸困難

・頭重感

・眠気

・口腔アレルギー症候群

などが、現れることがあるみたいです。

 

改善策を見ると、やはり食事や生活を改善することとなってました。

 

食事でのお勧めは、発酵食品なんですが、ヒスタミンが多いため

花粉症の場合はかえって症状が強くなることもあるみたいなのでヒスタミンを

発生しない善玉菌を使うのもいいと書いてありました。

 

花粉症で悩まれてる方多いと思いますが、何とか乗り切りたいですね